人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレイアードでふたへやバッグ大

一週間ほど前に裁断して、暇を見つけて縫っていました。
長くかかりそうな物は一気に縫えず、他の物と並行して作成する癖があります。
飽きっぽいんです・・・

前回ふたへやバッグの小を作ったものの、やっぱり小さくて
最近はお買い物に行くときのバッグとなっていました。

形は気に入っていたのでもう少し大きいものが欲しかったのと
春に向けて淡いグレーや白の服に合うバッグがいいな~と。
ソレイアードは昔から好きでしたが小物しか作ったことがなくて
初めてに使いました。本当はリネン混の生地が良かったけど
近所の手芸屋さんには売っていないのでこちらで。
ソレイアードでふたへやバッグ大_a0135549_13543685.jpg

パターン:Rickrack(ふたへやバッグ大)
使用布:表布/ドリーム(実店舗 ソレイアード)リネン/忘れた~
    ポケット布/C&S
タグ:C&S
ソレイアードでふたへやバッグ大_a0135549_1411589.jpg

脇布にポケット追加。中はファスナーを付けず仕切りだけにしました。
接着芯は見返しだけなのでくたっとした感じです。
ポケット部分には幅広レースを付けて。裏にも大きいポケット付き。
持ち手が一番悩んで、共布で作るか、リネンのテープにするか・・・
結局昔買って半端に残っていたこのナイロンのテープにしました。
レースを付けて甘めになっていたので少し抑えられたかな?
 
バッグばっかりですが、遊びに来た妹に持っていかれるので
まだ作ると思いま~す(#^.^#)
ソレイアードでふたへやバッグ大_a0135549_14124915.jpg

by okonoitiniti | 2011-02-19 14:14 | ぬいぬい小物